みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 107

【山田詠美】あなたの大好きな山田詠美(やまだえいみ)さんの作品をランキング

大学時代エロ漫画家としてデビューした山田詠美さん。小説でも結構エロくて心に突き刺さる作品が多く、とても好きな作家さんです。そんな山田詠美さんの小説から大好きな作品をあげてください。

現在の投票数
6

1

人が人を求める気持ち、コトバにできない寂しさを描いた短篇集。人を愛することで初めてうまれる恐怖、そんな“聖なる残酷”に彩られた、忘れがたい物語。
投票ありがとうございました

1

あと

10

0

あと

10

山田詠美さんの持つ恋愛観とは、たぶん一人の人にひたむきに愛しつくし病むくらい情熱を注ぐ、そんなところが、この生々しさの伝わる作品になっているんだと思います。素晴らしかった。

2

勉強はできないが女にはモテる、高校生・時田秀美に女は皆ときめき、男は皆あこがれた。不朽の青春小説!
投票ありがとうございました

1

あと

10

0

あと

10

価値観を決めつけられるなんて誰でも、嫌なこと。それは誰が相手だろうが変わらないと思っていた青春時代。そんな価値観も、経験や付き合う相手によっていとも簡単に変わるモノなんですよね。笑ってしまうけれど、思い出すと恥ずかしい気持ちになるのもまた良い思い出として見るのもいいのでは。

3

AからZまでの二十六文字にこめられた、大人の恋のすべて。
投票ありがとうございました

1

あと

10

0

あと

10

不倫の話とかドロドロしてそうなんだけど、そうでもなく、逆に憧れちゃったりなんかしてしまう。
表現のしかたが、上手いんだと思います。

4

天涯孤独で大金持ちのわがまま娘・ゆりと、怖がりで涙もろい純情青年のロバちゃん、いつもうさぎみたいに寄り添ってくっついている二人の日々を描いた、スイートでハッピーな連作集。
投票ありがとうございました

1

あと

10

0

あと

10

ウサギは寂しいと死んでしまう、というようにこのカップルの話も全く違う二人だから、こんなに気が合うのかと思う、暑苦しいほどのカップルのお話でした。面白いです。

5

愛し合っているのに、なぜお互いを傷つけてしまうのか? 人を愛することの奥深さと幸福を再確認させてくれる作品
投票ありがとうございました

1

あと

10

0

あと

10

恋愛というものは、嬉しく楽しいことばかりではないし傷つくこともたくさんあるけれど、人を求める気持ちはなくならない。それが人なんだろうなあ。

6

誰でもできる恋なんてつまらない。
山田詠美が新しく描いた9つの鮮烈な愛。
投票ありがとうございました

1

あと

10

0

あと

10

自分自身ありのままを素直に表現する登場人物ばかりで素直に羨ましく思います。愛し合うということは自分だけのものなら100%の素直さで行える所、相手との行いなわけでプラス20%余分に必要なモノがいるのだろうと思いました。


1~6件 / 6件中
この中にないのでランキングを追加