みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 1507

◎トトほほ日記◎角田光代にみる名言!!5選!!集めました☆要チェック☆

トトほほ日記◎角田光代にみる名言!!5選!!集めました☆
角田光代だから成立する名言が沢山でてきます!!!

現在の投票数
5

1

親って、自分より賢いとは限りませんからね。
子どものころは親ってずっと大人だと思っていたし、
親っていうだけで全面的に信頼してましたけど、
そうではない人だって親をやってる。
投票ありがとうございました

2

あと

10

1

あと

10

子供達が成長して、それぞれ大人になり、様々な真実と向き合う過程で自分達の親の気持ちを実を持って実感していくラストはすごく深いよな。

親の心子知らずじゃないけど、一生懸命愛情をかけて育てても、血のつながり延いては自分のルーツを求めてしまう子供の性が見ていて悲しい作品だったー。

2

投票ありがとうございました

1

あと

10

0

あと

10

著者の人生観というか、深い思想というかそう言ったものが込められている様で、なんだか一つ勉強になったような満足感が得られるんじゃないかな。

角田光代さんのエッセイ集ー!
今回のテーマは「恋愛」ww
著者のエッセイ集はどれも面白くっていいよねvv

3

夫婦初の共同作業をさせるなら、
ケーキなんか切るんじゃなくて、
鳥を運ばせるべきだな。
夫婦になる人間が、電車を乗り継いで
二時間かけて鳥を運ぶ。
その二時間に耐えられたら、
なんかとりあえずだいじょうぶって気がしないか。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

一部の例外的境遇の持ち主でない限りは、大概の人間は大なり小なりマザコンではないのだろうか。
母親のお腹の中で長い期間、全てを共有しているのだし、無理も無い気が。

お母さんを尊敬して、大切にすることに意義はないけど、依存・擁護・異常に近すぎる距離感はさすがにマザコンだといわざるを得ないww
自立って大事(笑)

4

期待は、自分の勝手な感情。
それで裏切られたり、
だまされた気分になっても、
自分の勝手なのだ。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

人生で初めて買った福袋は、ファミマかセブンのオープン時に売り出された物だったなと、なんとなく思い出した。

装丁は一見豪華で明るいんだけど、内容はどの短編集も内に暗さを含んでてなんだか怖かったw
この短編のキーワードはなんだろう?開けてみないと分らない的な感じかな?

5

周りに認められなくても、おまえじゃなきゃだめなんだってぐっときますよね。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

親、友人、知人、恋人など、誰かしらに必要とされるのはとても大切な事であり、その人の存在意義でもあるんじゃないかな。誰にも必要とされなくなって、一人きりになってしまったら、時々ニュースで目にする孤独死が待ってる気がする。

よくある恋バナを聞いている様な、惚気話が綴られてる前半と別れや離婚をテーマにしている後半とのバランスが良い感じだと思ったvv


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加