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何を食べれば健康になれるの?体にいい食事のハウツー本ランキング

人間、生きている限り食事が必要ですから、できるだけ体にいいものを摂り続けたいですね。
体にいい食事についてのハウツー本ランキングです。

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細胞から元気になる食事 (新潮文庫)

まごわやさしい(ま=豆 ご=ゴマなどの種実類 わ=わかめなどの海藻類 や=野菜 さ=魚 し=シイタケなどのキノコ類 い=イモ類)などのバランス食。

これを全て網羅している最高の健康美食は何でしょう?

それは、「和食」っていうんです。

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朝=味噌汁(大豆と海藻)+納豆+玄米、卵にお醤油、夕食に魚や根菜にキノコ。
ダイエットしつつ美肌になりたいなら、変に絶食とかしないで純和食に切り替えればそれで実現するよ(座りっぱなしの事務仕事で5kgの減量に成功。実話。)
あとは、肩こり背中のこり、眼精疲労直る食事があれば…←さすがにこれは運動不足

2

【危険な油が病気を起こしてる】
【病気がイヤなら「油」を変えなさい!】

なんでみんなオリーブオイルだのアマニ油だの「いい油」に注目するくせして、普段使っているサラダ油はどうなのかを考えないのかね?

そして日本はなんだっていまだに、トランス脂肪酸(マーガリン)を堂々取り扱ってるんだ。
あまりに危険だからって、他先進国では製造禁止にすらなってるのに。
「バター風味のマーガリン」とか、もう意味分からん…。
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パン食派の人が「マーガリンがないと」とかいうけどさ。あんなもん、他でいくらでも代用きくぞ。クセがない系の体にいい油に少量塩(※お勧めは海塩。アジシオ不可)混ぜて塗ってみろ。マーガリンより美味いから。

ってかトランス脂肪酸本気で怖い。化学式、ほぼプラスチックですがな。
プラスチックは食べないのに、何故マーガリンは食えると思うんだ?

3

和食で体質改善 アトピーっ子も安心の毎日ごはん

息子がアトピーです。
私は花粉症ですし、夫も軽いアトピーですし、それなりのちょっと高齢出産でもあったので、遺伝かなと思っていました。
でも、よく考えてみると、夫のご両親は何もないご健康体なんですよね。
私の両親も高い化粧品使っていないのに、肌荒れを起こしたことありません。

そんな時に栄養学を趣味で学んでいる友人よりサプリメントを勧められまして。流石に引いたんですね。
そうしましたら、その友人が持ってきた本がこれだったんです。
大きなお世話だと思いました。
親切の押し売りだと。
アトピーの子供がいないから偉そうに言えるんだと思って、腹が立って本をつき返し、ほっといてほしいと言いました。

ところが、数日後、夫が同じ本を購入してきまして。
私、勧められたことなんて話していなかったので驚いてしまって、その友人から何か言われたのか慌てて聞いたんです。
結果は全くの勘違い。夫はインターネットでアトピーについて調べ、ネットでよさそうな本を数冊注文しただけでした。
(一緒に「油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる! 」「アトピーなんか飛んで行け!―アトピー克服実践マニュアル」を買っていました)

あの時友人が私に言い聞かせたことほぼそのままが書いてあることに、予測はついていましたが落ち込みました。
そうですよね、結局私、自分の事しか考えていなかったって突きつけられたんですから。

本を頼りに食事を変え、(子供は苦手な食材や味付けのものが多く食卓に登場するものですから嫌がりましたが、夫や私が食べるものですからしぶしぶ習っていました。)なかなか改善しない症状に諦めかけ、でも他にも沢山の良くなったという方の話には数カ月では改善しないケースの方もいたからと二人励まし合い。

ある日、息子が学校から帰宅した途端、「○○ちゃん(好きな女の子)と授業で手を繋ぐのを嫌がられなかったんだよ!!」って大喜びして報告してきまして。
嬉しくて泣いてしまいました。
息子にずっと寂しい思いをしていたのはアトピーじゃない、改善してあげようとしなかった私だったんです。

今、かなり症状は軽くなっています。

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アトピーではないんだが、皮膚は私弱いんだよな。すぐ湿疹できるし。水まけするし。お風呂につかると痒くなるだけでなくてぶつぶつと発疹出る季節あるしな。和食中心に切り替えてまだ体重面でしか恩恵ないから、頑張る。

4

汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法

我が家にある腸元気本が結構過激です。
なにがって、写真が。
分かりやすいですし、凄くためになりますし、実践するには果物と野菜がお勧め(私は野菜は海藻類は好きなのですが、葉野菜が苦手なので果物に偏りましたが…)なのでさほど苦もなく行動も可能なのです、が。

腸が気になる方の現実認識と自分お腹の中がこうなっているという驚愕、変えないと!という焦りには良いです。
が、楽しみを優先させたい方、便秘や胃腸の不調に悩んでいてもこの本の写真を我が事と受け止められない・受け止めたくない(=改善するつもりがない、とあえて言わせていただきますね)には向かないと思います。
それくらい、掲載されている写真が直視を避けたいほどなので。

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腸で抵抗力の約7割が作られているって話、聞いたことないですか?
ヨーグルト毎日毎日食べるだけ、食物繊維ばかり過剰摂取するだけ、コー○ックに頼りきりになるよりずっと、簡単で楽チンに改善出来る方法が書かれてあり、大助かりでした。

腸内環境改善して変わったこと。
花粉症がなくなり、薬代も辛さもなくなり、毎年春がハッピーです。
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完全栄養食ガイド―必須栄養素「オメガ‐3」が現代病を治す!

最近になってやっとこTVで紹介され始めたオメガ3。
現代人がアトピーやらアレルギーやら抱えている原因が油もひと役かっているって、もっと認知度広まるべきと思う。
子供の苦しみ、取り除いてあげられるのは病院ではなく、お母さん、あなたの作る食事です。

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「そんなことない。医者が直らないって言ったもん」…って、あのなそこの20代母。私が子供の頃、アレルギーもちの子供の方が少なかったぞ。食の西洋化が進み、よくなった部分もある。けど、悪くなった部分だって、あるんだよ。

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食事の最初にサラダを食べることで、血糖値の上昇がゆるやかに。
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先に野菜を食べるといいことは知ってたけど、サラダってあまりレパートリーがなくて。これがあると助かります。

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マドンナが頼りにした食のカリスマの理論。マクロビだけに頼らず、運動も。
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マクロビって流行ったけど、一回もやったことがない。これを読んで浄化されたいなぁ。

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がんをやっつけるには戦う体作りが必要なんですね。私は欧米食だから、気を付けないとなー。

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ケトン体は意外といい効果もあるのね。
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運動いらずで効果が出たら嬉しいわぁ。ケトン体で逆に糖尿病からおさらば。

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ヘルシー食を食べて栄養を偏らせるより、きちんと栄養を摂ろう!
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え?ご飯はカロリー高いのになんで?どういうこと!?糖質の摂り過ぎって話かぁ。


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