みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 97

林真理子先生のエッセイを名言とともにご紹介☆勇気をもらえること間違いなし☆

林真理子先生のエッセイを名言とともにご紹介☆勇気をもらえること間違いなしです☆

現在の投票数
0

1

私自身、ずいぶんとお金を使ってきました。おいしい食事、着物、洋服やバッグなどのブランド品、家具などなど……。あのレストランで食事をしてみたい、あのブランドのコートを着てみたい、最高級の生地で和服をつくりたい。そういった、いろいろな欲望を満たすために使うお金は、有意義なお金だと思っています。本当においしいお寿司もフレンチも、食べてみなければおいしさを知る由もない。歌舞伎だって、劇場で観て初めて、いかにすばらしいかがわかる。

知らなければわからないことだらけです。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

2

私は作家という職業が好きだし、誇りを持っています。そんなふうに、自分の仕事に惚れ込んで一所懸命やることが、お金を得るために必要であることは言うまでもありません。

自分に素直に誇りを持っていくことが大事だと教えてくれます。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

3

エッセイ・随筆

売れる小説の書き方。

林真理子/大沢在昌/山本一力/中園ミホ

私の仕事は、小説を書くために膨大な資料と取材を必要とします。出版社に出していただく部分もありますが、できる限り自腹を切っています。何事も自腹を切ってやらないとダメだと思います。

他人に頼ってばかりでは得られるものもその程度なのだと思います。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

4

高い望みを持ち、野心を胸に抱いて、目標にたどり着くまで地道に努力を重ねることがそもそも大事なのであって、野心はネガティブに捉えられるべきではない。

結婚と仕事、ほしいものを手に入れた彼女だから言えることです。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

5

小説を書くという仕事のうえでも、若い頃からお金を惜しみなく使ってきたことが大いに役立っています。バブルの頃などには高級な和服をずいぶんと買ったものですが、あの経験があったから、時代小説を書くときに和服を描写することができる。お金を使った成果だと思います。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加