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『40代からの「太らない体」のつくり方』で私も実践しよう!と思ったことランキング

『40代からの「太らない体」のつくり方』は、食事・睡眠・運動を中心とした
実践的なダイエット方法が書いてあります。
あなたは何を実践したいですか?

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1

DHEAを分泌する太らない3つの軽い運動

有酸素運動、筋肉トレーニング、ストレッチ

を実践する。
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楽しかったら続くと思います。音楽に合わせてエクササイズするとか。

2

成長ホルモンを分泌させる4つの習慣

よい睡眠をとる、寝る前に糖質やアルコールを摂りすぎない、軽い運動、血中DHEAを維持する

を実践する。
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よい睡眠はちょっと難しいけど、寝る前の糖質制限はできそう。
運動はちと厳しいなぁー。

3

糖化を防ぐ3つの食習慣

一気に大量に食べない、糖質の多い食材はたくさん食べない、時間をおいて食べる

を実践する
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これは守れる!朝昼晩と大体決まった時間に食べてます。ただ、砂糖の量に気を付けなきゃ。

4

活性酸素を作ってしまう5つの習慣を避ける

喫煙、飲酒のしすぎ、激しい運動、食べ過ぎ、ストレスをため込む
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ストレスはできるかなー。発散する方法を見つけないと、気づかないうちに溜まってるかも。

5

抗酸化物質の含まれている食材を摂る
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ポリフェノールなら摂れますよ。ココアとか、豆乳とか。これならおいしくダイエットできそう。


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