天皇陛下を見るとなぜ涙が出るのか 日本人の“天皇観” 河合 敦

天皇陛下を見るとなぜ涙が出るのか 日本人の“天皇観”

著者
河合 敦
出版社
双葉社
ジャンル
人文・社会科学 日本史
配信日
2019年03月01日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇陛下を見るとなぜ涙が出るのか 日本人の“天皇観”のあらすじ

「世界一受けたい授業」の河合敦先生が紐解く、日本人が知っておくべき天皇の歴史入門書。震災以降、「陛下を見るとなぜか涙が出てしまう」という声を聞くようになった。語り継がれる神話と史実、戦前戦後の天皇教育、葬儀問題、「陛下が被災地に赴き、体育館で膝をつかれる様子」に他国の人ほど“違和感”を感じないのはなぜか…。古代から今につながる天皇観の変遷が見えてくる。

734円 7ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

天皇陛下を見るとなぜ涙が出るのか 日本人の“天皇観”のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

天皇陛下を見るとなぜ涙が出るのか 日本人の“天皇観”の最新書籍ニュース

2019年03月23日 更新

PAGE
TOP