おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか? 池上彰(著)

おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?

著者
池上彰(著)
出版社
NHK出版
ジャンル
ビジネス・経済 ビジネス・経済 自己啓発
配信日
2015年10月07日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?のあらすじ

現代の教養とは「自分を知ること」です。 あなたがいま、身につけるべき教養とは何か? 「宗教」「宇宙」「人類の旅路」「人間と病気」「経済学」「歴史」「日本と日本人」。この7科を貫くのは、「自分がどういう存在なのか」を考えようとする問題意識。7科目のエッセンスを講義形式で明快に説く。将来かならず生きてくる「教養の本質」が一気に身につく! ■目次 序 章 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?――現代の教養七科目 第一章 宗教――唯一絶対の神はどこから生まれたのか? 第二章 宇宙――ヒッグス粒子が解き明かす私たちの起源 第三章 人類の旅路――私たちは突然変異から生まれた 第四章 人間と病気――世界を震撼させたウイルスの正体 第五章 経済学――歴史を変えた四つの理論とは? 第六章 歴史――過去はたえず書き換えられる 第七章 日本と日本人――いつ、どのようにして生まれたのか?

604円 6ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?の注目の投票ランキング

おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?の最新書籍ニュース

2017年12月16日 更新

PAGE
TOP