病気も逃げ出す食べあわせの知恵 白鳥早奈英

病気も逃げ出す食べあわせの知恵

著者
白鳥早奈英
出版社
二見書房
ジャンル
暮らし・生活 料理
配信日
2015年10月07日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

病気も逃げ出す食べあわせの知恵のあらすじ

―みなさん、ご存知でしたか?― 肉や魚に含まれているビタミンB1はタマネギやニンニクと食べあわせることで吸収が促進されます。逆に、キュウリやニンジンに含まれているアスコルビナーゼという酵素は、ビタミンCを破壊してしまいます。生のキュウリやニンジンとビタミンCを含む野菜を食べあわせると、せっかくのビタミンCが摂取できません。本書では、食品ごとの特性と食べあわせについて紹介します。読者のみなさんが、健康な食生活を送るための参考になれば幸いです。

950円 9ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

病気も逃げ出す食べあわせの知恵のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP