魔法のスパイス 企画編集部

魔法のスパイス

著者
企画編集部
出版社
マキノ出版
ジャンル
医学 暮らし・生活 健康
配信日
2021年02月27日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

魔法のスパイスのあらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 爽快で刺激的な味と風味で やせる!健康になる! 食材や料理に香りや色をつけたり、味に深みを加えたりするのに用いるスパイス。 料理の旨みを引き出すだけでなく、漢方的な役割でも用いられ、驚くほど幅広い健康効果があります。 スパイス料理の代表格であるカレーは、体を温める、発汗を促すなどの作用が有名ですが、ほかにも、動脈硬化の予防や肝機能値の改善などが期待できます。 これは、スパイスとして用いられるターメリックやクルクミンによる効果です。 弊社の健康雑誌では、これまでにカレーを中心としたスパイスの健康効果を数多くお伝えしてきました。そのなかには、現在、内閣総理大臣を務める菅義偉氏がスープカレーを食べてダイエットに成功したという記事もあります(写真参照)。 今回は、多くの健康効果をもたらすスパイスを効率よく取り入れる方法として「スパイスカレー」「スパイス水」「シナモンコーヒー」を取り上げてご紹介します。 さらに、さまざまなスパイスを活用した「スパイス薬膳20」のレシピもお届け。 誰にでも食べられるマイルドなスパイスを中心に紹介しているので、 スパイス薬膳とはいいながら、辛いのが苦手なかたでも安心してチャレンジしていただけます スパイスたっぷりのおいしい食事をとりながら、健康な体を手に入れましょう。

792円 7ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

魔法のスパイスのユーザーレビュー

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP