面白いほどパフォーマンスが上がる 新しい体幹の教科書(池田書店) 林英祐(著者)/柴雅仁(著者)

面白いほどパフォーマンスが上がる 新しい体幹の教科書(池田書店)

ジャンル
趣味・実用 スポーツ 暮らし・生活 健康
配信日
2021年02月16日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

面白いほどパフォーマンスが上がる 新しい体幹の教科書(池田書店)のあらすじ

【何が新しいのか?】「体幹の鍛え方はあっても、使い方を解説する本はない」。今まで「体幹を鍛える本」はあっても、「体幹を使う本」はありませんでした。バランスをとって、腹筋や背筋などを鍛える(固める)ようなトレーニングを紹介する本が多く、これでは、体の安定感が増しても、スポーツのパフォーマンスを上げるには至りません。体幹は正しく使うことで、投球のスピードを上げたり、効率よく走ったり、身体のキレをよくしたり、遠くにボール打ったり、強いパンチを打ったりすることができます。本書では、一般的なスポーツ愛好家が求めている「体幹の使い方」を丁寧に解説します。 【本書の内容】・どうやって体幹を使えばいいのか? を徹底的に詳しく解説。→横隔膜と骨盤底筋をうまく使うことが、体幹を使いこなす近道 ・体幹の構造や動きを、イラストを使ってわかりやすく解説 ・具体的にスポーツにどう活かせばいいのかを解説。

1,400円 14ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

面白いほどパフォーマンスが上がる 新しい体幹の教科書(池田書店)のユーザーレビュー

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

面白いほどパフォーマンスが上がる 新しい体幹の教科書(池田書店)を見ているユーザーはこの電子書籍も見ています

PAGE
TOP