ムシカ 鎮虫譜 井上真偽

ムシカ 鎮虫譜

著者
井上真偽
出版社
実業之日本社
ジャンル
文芸 小説 ミステリ 文芸 その他
配信日
2020年09月11日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムシカ 鎮虫譜のあらすじ

虫の大群に襲われたこの島を音楽(ムシカ)で救え! 書下ろし長編!! 童話のような伝説。 人を襲う虫たち。 音楽で鎮める巫女―― いったいこの島は、なんなんだ。 スランプに悩む音楽大学の同級生グループが夏休みに訪れたのは瀬戸内海に浮かぶ小さな無人島「笛島」。そこには霊験あらたかな音楽の神が祀られているという。しかし、上陸し神社をお参りする彼らを待ち受けていたのは、なぜかカメムシの大群だった。さらにカマキリ、スズメバチ、ムカデ、そして……。次々と襲われる彼らの危機を謎の巫女たちが救う!? 虫がなぜ人を襲うのか、そして、虫の怒りを鎮める音楽「鎮虫譜」の真実とは? 虫×音楽=サバイバル!? 伝説の無人島で襲い来る虫の大群。 私たちの武器は音楽=ムシカだけ。 これぞまさしくエンターテインメントの極致。 小説に出来ることのすべてがここにある。 ――内田剛(ブックジャーナリスト)

1,870円 18ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

ムシカ 鎮虫譜のユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

ムシカ 鎮虫譜を見ているユーザーはこの電子書籍も見ています

PAGE
TOP