動きが脳を変える アナット・バニエル/訳/瀬戸典子

動きが脳を変える

ジャンル
暮らし・生活 健康
配信日
2019年09月15日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動きが脳を変えるのあらすじ

あなたが変化できる力は、想像よりはるかに大きい── 穏やかな動きで脳を目覚めさせる、ニューロ・ムーブメント入門。 心身に強さとしなやかさを。明晰な思考と鮮やかな感覚を。 指揮者・演奏家・スポーツトレーナーも実践する 「脳の可塑性」を引きだすメソッドを日本初公開! 基本的な身体の動きとそこへの意識の向け方で、 いくつになっても新しい神経回路はつくられる。 低調感を払拭し、活力へとつなげるためのレッスンを 豊富なイラストとともに。 ●本書は、素晴らしい結果を生みだす脳の可塑性に アクセスする方法を教えてくれる。 ──ノーマン・ドイジ(『脳はいかに治癒をもたらすか』著者、精神科医) ●これはあなたの能力を向上させるための、強力で実践的な戦略だ。 ──マイケル・マーゼニック(脳科学者、UCSF名誉教授) ●私が脳卒中から生還したときに用いた方法と同じ原理を、 アナットは応用している。彼女は動きと脳の変化を熟知している。 ──ジル・ボルト・テイラー(『奇跡の脳』著者、脳科学者)

1,980円 19ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

動きが脳を変えるのユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP