事業を変え、組織を変え、社員を変え、これからも成長し続ける(インタビュー) 著:青井 浩

事業を変え、組織を変え、社員を変え、これからも成長し続ける(インタビュー)

ジャンル
ビジネス・経済 経営
配信日
2020年02月06日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

事業を変え、組織を変え、社員を変え、これからも成長し続ける(インタビュー)のあらすじ

創業88年を迎えた丸井グループは、家具の月賦販売から事業をスタートし、「赤いカード・ヤングファッション」の丸井として一時代を築いた。現在は、モノを売ることよりも体験を提供することを重視した店づくりを進めるなど、従来の常識に囚われない新しいビジネスモデルを構築している。創業家の3代目である丸井グループ社長の青井浩氏に、丸井がビジネスモデルを変え続けてこられた理由、そして近年、組織文化をどのように変え、今日それがいかに結実しているのかについて話を聞いた。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2019年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

550円 5ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

事業を変え、組織を変え、社員を変え、これからも成長し続ける(インタビュー)のユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP