医者が教える美肌術 牧田善二

医者が教える美肌術

著者
牧田善二
出版社
主婦の友社
ジャンル
暮らし・生活 美容・ダイエット
配信日
2019年08月02日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医者が教える美肌術のあらすじ

【電子版のご注意事項】 ※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。 ※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。 ※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。 ※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。 テレビでも話題の人気ドクター牧田善二が、「医学的に正しい」美肌術を公開! シミ、シワ、たるみなどの肌老化のすべての元凶は、体の糖化でできるAGEです。 美肌をめざすなら、コラーゲン入りのシートマスクをして 半身浴でたっぷり汗をかいて、たまには、エステでマッサージを 受けることがいいと思っていませんか? 実はそれ、すべてNGです! 私達が美肌のために気をつけなければいけないのは、 なんと言っても「糖化」です。 糖化とは、体内に入ったブドウ糖が、コラーゲンなどのたんぱく質と結合して、 茶褐色のAGEといわれる物質を生成すること。 そのAGE(終末糖化産物)が 肌のシワ、シミ、たるみ、くすみ、乾燥など肌老化の最大の原因です。 なので、「抗AGE生活」が美肌づくりに欠かせません。 ドクター牧田の美肌術は、食事内容が5割、お手入れと生活習慣で残りの5割。 どれも、すぐに実践できる簡単なことばかりです。 肌は40~50日で生まれ変わります。 美しい肌になるのに、手遅れということはありません。 今日から早速始めて、輝くような美肌を手に入れましょう。 牧田善二(まきたぜんじ) :AGE牧田クリニック院長。 糖尿病専門医。医学博士。 1979年、北海道大学医学部卒業。ニューヨ ークのロックフェラー大学生化学講座など で、 糖尿病の原因として注目されている AGEの研究を約5年間行う。 「New Engl J Med,」、「Science」、「Lancet」などに筆頭著 者として研究成果を発表。 1996年より北海 道大学医学部講師。2000年より久留米大学 医学部教授。 2003年より、糖尿病をはじめ とする生活習慣病、肥満治療のための「AGE 牧田クリニック」を 東京・銀座で開業し、延 べ20万人以上の患者を診ている。 『医者が教える食事術 最強の教科書』(ダ イヤモンド社)、『老けない人はこれを食べ ている』(新星出版社)など、 多数の著書・ 監修がある。

1,287円 12ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

医者が教える美肌術のユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP