旅と鉄道 2019年9月号 旅と鉄道編集部(天夢人)

旅と鉄道 2019年9月号

ジャンル
雑誌
配信日
2019年07月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅と鉄道 2019年9月号のあらすじ

「旅と鉄道」2019年9月号は、駅のまわりに商店がない、民家もない、クルマでアクセスできる道すらないという、話題の“秘境駅”を取り上げた「ポツンと秘境駅」を特集。 駅のまわりには何があるのか? という疑問から、秘境駅路線としても人気のJR飯田線にある6つの秘境駅でドローン撮影を敢行。 旅のルポでは、JR上越線土合駅・北越急行ほくほく線美佐島駅・えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン筒石駅と、3つのトンネル秘境駅をめぐる旅に鉄道タレントの伊藤桃さんが挑みます。 また、今回より鉄道ファンの著名人が鉄道愛を語るインタビュー企画が新連載としてスタート。 第1回は俳優の六角精児さんが登場。 ギャンブル脱却のきっかけとなった鉄道への思いを熱く語ってくれました。 ◆もう一度“秘境駅”のことを知っておこう 秘境駅って何? 秘境駅へ行ってみよう! 秘境駅ではどう過ごす? をテーマに改めて秘境駅とはどのような駅なのかを、おさらいしつつわかりやすく解説しました。 「秘境駅がたまらなく気になる理由」「秘境駅めぐりは絶景ローカル線の旅」「待ち時間こそが、秘境駅のだいご味」などの切り口で秘境駅の魅力について紹介します。 ◆飯田線の秘境駅を空から見たら、本当にまわりに何もないことがわかった! 小和田駅・中井侍駅・為栗駅・田本駅・千代駅・金野駅と、6つの秘境駅でドローン撮影を敢行。 衛星写真では見ることのできなかった立体感あふれる周辺の自然や天竜川の流れ、周囲の自然の広大さと、ポツンとその姿を見せる小さな秘境駅の様子をとらえました。 まさにそこに駅があることがとても不思議に感じられる、“秘境駅”が“秘境”であることがわかる写真を掲載。 これまで見たことのなかった視点から、インパクトの強い秘境駅の真の姿をご覧ください。 ★新連載「鉄道愛を語る」がスタート。第1回は俳優の六角精児さんが語ります “鉄道愛”をテーマにしたインタビュー連載がスタート。その名も「鉄道愛を語る」。 第1回は車内でお酒を楽しむ“呑み鉄”で知られる俳優の六角精児さん。 鉄道への思いをお伺いすると、人生の岐路に鉄道があったと話してくれました。

880円 8ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

旅と鉄道 2019年9月号のユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

旅と鉄道 2019年9月号の最新書籍ニュース

現在ニュースの取得に時間がかかっております。しばらくしてから再度表示をご確認下さい

PAGE
TOP