すごろく経営学 平野敦士カール/北構まゆ

すごろく経営学

ジャンル
ビジネス・経済 経営 実用
配信日
2019年07月06日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すごろく経営学のあらすじ

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 経営学のフレームワークは、実際の起業・経営プロセスの中のどんな場面で有効なのか? をすごろく風のイラストで実践的に解説する本。 経営・起業の基礎知識がすごろくでわかる! 経営学の本は数多くあれど、どれも難しく、書かれていることも断片的で、つながりで学べない……そんな風に思ったことはないでしょうか。本書は知識の断片に過ぎなかった従来の経営学本と異なり、どんな時にどんなフレームワークや知識が必要なのかを、実際の起業のストーリーに沿って学べるまったく新しい一冊です。 ストーリーは、お菓子作りが趣味の姉妹が、お小遣い稼ぎに自分たちのお菓子を販売してみるところから始まります。その後、SNSを駆使した現代的なマーケティングから、実際の店舗を持つようになり、さらには株式会社、上場にいたるまでが、すべてすごろく風のイラストで進んでいきます。経営学の知識を得たい人、実際に起業を考えている人だけでなく、もし何かのお店を開いたらと考えたことのある人にもおすすめの一冊になります。

1,080円 10ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応 × 非対応

すごろく経営学のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP