複雑化する政治的リスクを制御する 著:コンドリーザ・ライス/著:エイミー・ゼガート

複雑化する政治的リスクを制御する

ジャンル
ビジネス・経済 経営
配信日
2019年07月04日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複雑化する政治的リスクを制御するのあらすじ

これまでの政治的リスクといえば、「現地政府による外国企業の接収」など、とても単純なものだったが、いまは多様化している。それぞれの発生可能性は低く見えるが、どこでも起きる可能性があり、それらが相まって企業の事業を揺るがすような事件が起きるおそれもあるのだ。本書では、政治的リスクが複雑さを増した要因を分析したうえで、それに対処するためのフレームワークを提示する。このリスクの理解、分析、排除できないリスクの軽減、効果的な危機管理と継続学習のための対応力整備、という4つのコンピテンシーに重点を置いたフレームワークは、多くの企業にとって応用可能であり、実践的行動に結び付くものである。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

540円 5ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

複雑化する政治的リスクを制御するのユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP