からだ思いの甘酒料理 編者:千年こうじや

からだ思いの甘酒料理

ジャンル
趣味・実用 趣味・実用一般
配信日
2020年04月03日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

からだ思いの甘酒料理のあらすじ

麹と水だけで作るノンアルコールの甘酒をベースに、家庭にある味噌や醤油、塩、酢などと合わせた、甘酒調味料5種を使ったレシピを紹介。麹と水だけで作る甘酒にブドウ糖とアミノ酸が豊富で、砂糖やみりん、うまみ調味料の代わりに使え、肉や魚のたんぱく質も分解するのでやわらかくなり、煮込み料理も短時間でおいしく仕上がる。また、甘酒は江戸時代から夏バテ防止の栄養ドリンク代わりに飲まれるほどの、滋味に富む飲み物。甘酒そのものも、「早作り」として麹とお湯だけで6時間で作れる方法を紹介。酒粕ベースの甘酒とは違って砂糖もアルコール分もない自然でさわやかな甘みのため、そのまま毎日100cc程度であれば飲むなど、今すぐ甘酒生活が始められます。本企画では、合わせ調味料として家庭料理に使うアイデアを提案。自然な甘みとコクが料理をさらにおいしくするだけなく、発酵調味料として栄養価もアップ。ミキサーで攪拌して使うスイーツやドリンクなどアイデアも広がる1冊に。

1,320円 13ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

からだ思いの甘酒料理のユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP