中3英語が面白いほどわかる本 著者:土岐田 健太

中3英語が面白いほどわかる本

ジャンル
人文・社会科学 人文・社会科学 その他
配信日
2020年07月17日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中3英語が面白いほどわかる本のあらすじ

授業を聴いても自分で勉強してもなんだかサッパリ「英語」がわからない、でもゼッタイ「英語」を理解したい! という、「今は苦手だけど、とってもやる気がある」アナタにピッタリの参考書が登場! 本書の特長は、以下のとおりです。 ◆1冊を通して明確なテーマがある:本書のテーマは、“高校入試対策につながる基礎を理解させること”。本書は、「英語」にとって最も重要なこのルールを、たくさんの例文を引きながらていねいに、そして、切れ味鋭く説明します。 ◆それぞれの単元の「つながり」を重視している:「英語」では、重要なことが繰り返し出てきますね。本書は重要なことは手を変え品を変え何度でも説明します。大切なことが何度も出てくるので、各単元の「つながり」が明らかになり、知らず知らずのうちに、大切な内容が定着していきます。 ◆学習者が説明してほしい内容を全部取り上げている:著者の土岐田先生がたくさんの中学生に指導してきたなかで中学生が疑問に思ったり間違えたりする箇所を、講義の聞き手である「生徒役」キャラがすべて網羅していて、“抜け・漏れ”がありません。 ◆難しい箇所もごまかさずに解説している:ほかの参考書だとサラッと書いている箇所を、マニアックにならない範囲内でミッチリ説明しています。 ◆音声も完備:最重要例文とその日本語訳の音声データが、KADOKAWAのオフィシャルサイトからダウンロードできます。 ◆日常学習・定期テスト対策・高校入試対策まで幅広くカバーしている:授業の予習や復習、試験前の確認だけでなく、みなさんがいずれ経験する高校入試の基礎がためにも適する、“3年間使える参考書”です。 ※本作品には、紙書籍に付属している「赤色チェックシート」は含まれておりません。あらかじめご了承ください。

1,540円 15ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

中3英語が面白いほどわかる本のユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP