頭のいい子が育つ親の習慣 著者:多湖輝

頭のいい子が育つ親の習慣

著者
著者:多湖輝
出版社
KADOKAWA
ジャンル
趣味・実用 趣味・実用一般
配信日
2020年04月03日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭のいい子が育つ親の習慣のあらすじ

子どもの能力を引き出し、単なる学歴だけではない本当の賢さを養うには、どんなふうに子育てをすればいいのでしょうか。著者は「子どもがしつけと感じないしつけ」を提案します。それは日々の生活の中で、子どもが自ら進んで、嬉々として繰り返すような習慣づけです。そこには親にとっても、工夫して仕掛けを考える楽しさがあるのです。例えば「一度に二つ以上のことを言いつけよう」「子どもと一緒におもちゃを分解してみよう」など、子どもの思考力や創造性を育む具体的なアドバイスを、80のルールに分けてわかりやすく解説します。

586円 5ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

頭のいい子が育つ親の習慣のユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

頭のいい子が育つ親の習慣を見ているユーザーはこの電子書籍も見ています

PAGE
TOP