なぞとき博物館 怪盗レパンをつかまえろ! 著者:ダン・メトカーフ/訳者:番 由美子/イラスト:kaya8

なぞとき博物館 怪盗レパンをつかまえろ!

ジャンル
文芸 文芸 その他
配信日
2021年02月26日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぞとき博物館 怪盗レパンをつかまえろ!のあらすじ

ロッティとアレックスは、パパとママが亡くなって以来、おじさんで考古学者のリプトン教授に引きとられ、ロンドンの大英博物館にすんでいる。2人は、なぞときとパズルが大すき。将来の夢は、探偵か刑事になることだ。 ある夜、館内に大きな音がひびきわたった。おたずね者の大どろぼう怪盗レパンが、博物館に押し入り、古代エジプトの石碑〈ロゼッタ・ストーン〉を、たおしてにげていったのだ。見ると、ロゼッタ・ストーンの底に、なぞの文字がうかびあがっている。それはなんと、まぼろしの秘宝〈ポセイドンの鉾〉のありかを示すひみつのメッセージだった! ロッティとアレックスは、怪盗レパンとの「なぞとき勝負」にいどむことに。 はたして子ども探偵コンビは、大怪盗より先に、まぼろしの秘宝を手に入れることができるのか――!? この1冊に、なぞとき、パズル、クイズ、めいろ、まちがいさがしが30コ以上! たのしく読みすすめながら、世界の歴史の勉強にもなる!

902円 9ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

なぞとき博物館 怪盗レパンをつかまえろ!のユーザーレビュー

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP