はなかっぱとグチャットン 著者:あきやま ただし

はなかっぱとグチャットン

ジャンル
文芸 文芸 その他
配信日
2021年02月26日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はなかっぱとグチャットンのあらすじ

はなかっぱくんが住んでいるやまびこむらは、緑がいっぱい。水も、空気もとってもきれいです。 でも、やまの向こうの大きな街は、ぜんぜん違います。家もビルもいっぱい。きれいな水は、ちょっとだけ。きれいな空気も、ちょっとだけ。 そんな街から、かいじゅうグチャットンがうまれました! グチャットンは、大きな声をあげながら、やまびこむらへやってきました。 グチャットンは、きれいな水がほしくて、苦しんでいるのです。 そのとき、はなかっぱくんの頭に、ユリの花が咲きました。 ユリの香りにさそわれて、グチャットンがはなかっぱくんに近づいてきます。 そこで、はなかっぱくんは、かっぱいけのきれいな水を、グチャットンに飲ませてあげました。 すると、グチャットンはみるみるうちに小さくなり、かわいいかいじゅうになったのです。 よかったね、グチャットン。

1,210円 12ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

はなかっぱとグチャットンのユーザーレビュー

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP