暮らしをたのしむハーブ手帳 ウェルドン・オーウェン(著)/高浜真理子(監修)

暮らしをたのしむハーブ手帳

ジャンル
趣味・実用 アウトドア・園芸
配信日
2019年02月08日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暮らしをたのしむハーブ手帳のあらすじ

「コンパクトだから自由に使える」 この本の一番のポイントは、手のひらサイズであること。 コンパクトなので園芸店にもっていったり、野外で使うときにも ポケットやバッグの中で邪魔になりません。 正方形で女性でも持ちやすく、ページも開きやすくなっています。 「小さくても必要な情報はしっかり」 使用できる部位、薬効、おすすめの料理、 開花時期、収穫時期、保存方法、基本的な育て方・増やし方といった 知りたい情報をしっかり、見やすくまとめています。 「アジアからヨーロッパまで世界のハーブを紹介」 ラベンダーやバジルなど、よく知られているものや 家庭菜園でも育てやすくトライしてみたい品種から 珍しい品種も幅広く掲載。 ドライハーブを購入するときなどに役立つでしょう。 日本では香味野菜として知られるものや 漢方として広まっているアジアンハーブも掲載しています。 「ハーブのたのしみ方も広がる」 一般的なポプリやハーブティー、料理の引き立て役としてだけでなく 様々な使い方を紹介。 ハーブバターやビネガー、オイル、チーズとたのしみ方が広がります。 料理に使う場合のために、レシピや活用のアイディアが広がる 基本情報を掲載しています。

1,728円 17ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

暮らしをたのしむハーブ手帳のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP