キッズレーダー2018年冬号 キッズレーダー編集部

キッズレーダー2018年冬号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キッズレーダー2018年冬号のあらすじ

日能研が小学低学年生、幼稚園・保育園年長・年中組の保護者へおくる教育情報誌。 「あわてない せかさない 9歳までに楽しく創る 学びの根っこ」をテーマに、子どもには、みんな自ら伸びる力があること、そして、その力が大きくふくらむために必要なこと、大切にしたいことを、読者のみなさんと考えていきます。 【キッズレーダー2018年冬号の目次】 ■特集 子どもの好奇心を大切に育てるために イマドキの親力 ■ことばの世界:□歳で○○の本が読める? ■かずとかたちの世界:論理的な思考力を鍛えよう! ■日能研 低学年の学びワールド「学びをつなげるファンタジー」予科教室・算数 ■国語の先生がオススメする 読書が好きになる本「一度は読んでおきたい日本の昔話」 ■野外に出て学ぼう!:こだわりのキャンプを支える「場」「環境」 ■親を学ぶ:身近だからこそ決めつけずに ■子どものためのセレクト・ブックショップ「ちえの木の実より」 ■編集後記、次号予告、配布書店紹介 「9歳までに」 9歳から10歳にかけて、発達の質的な転換期を迎えます。それまでをどう過ごすかが、その後の子どもの成長に影響を与えると言われています。 「キッズレーダー」は年4回の発行です。 子どもたちの学習や生活に関する特集を中心に、読書や親子関係、国語や算数などの教科に関連する話題などの連載記事をお届けします。

無料

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

キッズレーダー2018年冬号のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP