メトロミニッツ2018年12月号 メトロミニッツ編集部

メトロミニッツ2018年12月号

ジャンル
雑誌
配信日
2018年11月29日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メトロミニッツ2018年12月号のあらすじ

日本の魚食文化は、江戸時代に花開きました。寿司、うなぎ、天ぷらは江戸の庶民生活の中で進化し、日本で最初のグルメブームが起こったのが江戸時代です。また、現代に継がれる漁具、漁法の基礎ができ上がり、獲れたての魚介を集めた巨大生鮮市場・魚河岸も誕生。ともあれ日本人は他のどの国の人々よりも魚食の豊かさを享受してきたはずなのに、魚たちの未来のことなど、考えたことがない人が多いのではないでしょうか? 今こそ、みんなで「日本のさかな」のこと、考えてみませんか?

216円 2ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

メトロミニッツ2018年12月号のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP