燦泥舞日のつぶやき 芝原茂

燦泥舞日のつぶやき

ジャンル
文芸 エッセイ・随筆
配信日
2018年11月29日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

燦泥舞日のつぶやきのあらすじ

・戦争にゃどんな理屈も通じない ・大病も地震も忘れた頃にやって来る ・生を得て一生すべて奇跡的 ・もし仮に君と出会ってゐなければこんな家庭が築けたらうか 過酷な戦争体験、夢のような高度経済成長、予期せずやってきた大病や偶然が重なり巡り会えた家族のことなど。 日常の見聞・気づきから定年後の毎日を楽しむコツまで盛りだくさんの一冊です。 5・7・5調の見出しで見開き1頁にまとめられたエッセイと、毎日新聞 掲載作の短歌・川柳が掲載されています。 読むと自身の人生を振り返りたくなること間違いなしの、気分の良い(燦)日も悪い(泥)日もある75年間の記録です。

864円 8ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

燦泥舞日のつぶやきのユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP