4196人の日本一やさしい “おせっかい"おばちゃんたち 西村有樹/わかさ生活“Happy隊”

4196人の日本一やさしい “おせっかい"おばちゃんたち

ジャンル
ビジネス・経済 経営
配信日
2018年11月29日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4196人の日本一やさしい “おせっかい"おばちゃんたちのあらすじ

現代は「ものが売れない時代」といわれています。 「ものが売れない時代」に「商品を売る」ために最近注目されているのが、エンゲージメント戦略です。 企業は自社の商品やサービスに深い愛着を持ち、 継続的にファンになってくれる優良顧客と深い絆を結ぶことで、 商品を購入してもらうことを目指しています。 本書の主役たち、“おせっかい”おばちゃんことわかさ生活“Happy隊”は、 わかさ生活の取り組みに協力する顧客です。 自身も顧客であるはずなのに、 何故彼女たちはこんなにもわかさ生活のために“おせっかい”をするのでしょうか。 それは、企業と顧客というお互いの立場を超えた信頼関係があるからなのです。 マーケティング用語としてエンゲージメント戦略という言葉が注目される前から実践してきたわかさ生活の仕掛けを、 わかさ生活“Happy隊”を代表する9名ストーリーから紐解いていきます。

1,123円 11ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

4196人の日本一やさしい “おせっかい"おばちゃんたちのユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP