賢者の剣 1 陽山 純樹/さらち よみ

賢者の剣 1

ジャンル
ライトノベル
配信日
2018年10月05日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

賢者の剣 1のあらすじ

「小説家になろう」大人気シリーズ待望の書籍化。ゲームの世界にトリップした少年が魔王との戦いに挑む ファンタジーの世界にずっと憧れて生きてきた少年。 彼は『エルダーズ・ソード』というゲームを気に入り、繰り返しプレイしていた。 特に気に入ったキャラクター・戦士ルオンを熱心に育てていた。 ある日、少年は突然、意識を失う。 ――気がつくと、そこは『エルダーズ・ソード』の世界。 しかも彼は、ルオンになっていたのだ。 戸惑いながらも、理想の世界が目の前にある事実に驚愕し、興奮する。 けれど同時に気付く。 ゲームのルオンは死んでしまう上にネタキャラであることを。 そしていずれ魔王がルオンのいる大陸に侵攻することを。 討つには過去魔王を封じた、賢者の末裔であるゲームの主人公の力が必要であり、 倒すための条件も複雑。 ルオンはゲームの知識を活かし、自分が死なないために―― そしてどう物語が進んでも修正できるよう、強さを得ようと決める。 ルオンは様々な決意を胸に、魔王との戦いに身を投じるのだった。 陽山 純樹(ヒヤマジュンキ):東海地方在住。本作にて待望のデビュー。 さらち よみ:イラストレーター&漫画家。「アルカナ・ファミリア」シリーズのほか、 「POSSEION MAGENTA」などゲームのキャラクターデザイン、「STEINS;GATE」コミカライズなど多方面で活躍中。

648円 6ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

賢者の剣 1のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

賢者の剣 1を見ているユーザーはこの電子書籍も見ています

PAGE
TOP