クロハルメイカーズ 2 ~最初のファンとラブコメと友情の作り方~ 砂義出雲(著)/冬馬来彩(イラスト)

クロハルメイカーズ 2 ~最初のファンとラブコメと友情の作り方~

ジャンル
ライトノベル
配信日
2018年08月31日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クロハルメイカーズ 2 ~最初のファンとラブコメと友情の作り方~のあらすじ

誰かの「特別な場所」になりたくて。 小説、イラスト、CG、動画制作……。クリエイティブに関わる活動なら何でもありの部活「創造部」。 新しく部員に比香里を迎え、比香里の勧めで再び自分の小説を書き始めた湊介。 しかし、一人ではアイデアもろくに思い浮かばず、早くもやる気メーターは下降線に。そんな中、創造部にみとせ先輩の友人・川澄先輩から、自らが所属するガールズバンドのオリジナル曲にプロモーションビデオを作って欲しい、との依頼が舞い込む。 インスパイア&コラボレーションでうまく自分の小説にアイデアをパク……もといシェアできないかと目論む湊介は、小説に活かせるよう、PVのコンセプトをラブコメに設定し、ストーリー仕立てのPV作成に挑むことに。 湊介はそのラブコメのストーリー制作にあたって、パートナーを比香里にお願いする。 いつもの調子でラブコメのストーリー設定を比香里と一緒に作りはじめる湊介だが、菜絵の様子がどうもおかしい。そしてPVの依頼者、川澄先輩は何かを隠しているようで……。 それぞれの思いが錯綜する中で、暗雲立ちこめるPV制作。当然のように難航する脚本、そして菜絵はスランプに陥り、バンドメンバーは出演を拒否。 友情も、青春も、ラブコメも、どうしてこんなにうまくいかないことばかりなんだ!? 痛くも恥ずかしい、むき出しの青春群像劇第2弾! ※「ガ報」付き! ※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

615円 6ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

クロハルメイカーズ 2 ~最初のファンとラブコメと友情の作り方~のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP