栗本薫・中島梓傑作電子全集3  [ぼくらの時代] 栗本薫(著)/中島梓(著)

栗本薫・中島梓傑作電子全集3 [ぼくらの時代]

ジャンル
文芸 小説 ミステリ 文芸 その他
配信日
2018年09月01日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

栗本薫・中島梓傑作電子全集3 [ぼくらの時代]のあらすじ

1978年に歴代最年少で江戸川乱歩賞を受賞した『ぼくらの時代』。著者と同姓同名の男性ミステリー作家にして名探偵の栗本薫と仲間たちの活躍を描く6作品をまとめて収録! 都内のマンモス私大に通う栗本薫が、バンド仲間でもある親友・石森信、加藤泰彦とともに事件に立ち向かう「ぼくらの時代三部作」をはじめ、『猫目石』、『怒りをこめてふりかえれ』、「公園通り探偵団」(『十二ヶ月』所収)を収録する。「伊集院大介シリーズ」でもおなじみの山科正信も登場し、『猫目石』では伊集院大介との直接対決も! 付録として、『ぼくらの時代』の自筆原稿ならびに創作ノート、栗本薫と中島梓による絶妙な「ボクとアタシの奇妙な1人対談」の他、「第24回江戸川乱歩賞授賞式における貴重な写真を多数収録。さらに、「ぼくらの時代」第2作として立案された幻の未発表作品「ぼくらの事情」(未完)を史上初めて公開する。また、夫として、担当編集者として、最も近くで栗本を支えた今岡清氏が初めて綴るエッセイ(連載)など。さらに実母・山田良子氏の日記から栗本の誕生~大学卒業までを記した、『栗本薫の育児日記』(連載)を初めて公開! ※この作品にはカラー写真が含まれます。

1,728円 17ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

栗本薫・中島梓傑作電子全集3 [ぼくらの時代]のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

栗本薫・中島梓傑作電子全集3 [ぼくらの時代]を見ているユーザーはこの電子書籍も見ています

PAGE
TOP