身の丈にあった勉強法 菅広文

身の丈にあった勉強法

著者
菅広文
出版社
幻冬舎
ジャンル
人文・社会科学 人文・社会科学 その他
配信日
2018年08月31日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身の丈にあった勉強法のあらすじ

「正しい勉強方」を知らないと、人生で損をする! ロザン菅が、高性能勉強ロボ・宇治原を観察し続けて確信した、究極の学習術とは!? ベストセラー『京大芸人』シリーズのエッセンスが、たっぷり詰まってます! 今までに、ここまで言い切った「勉強本」があったか!? 高学歴コンビ・ロザンの菅が描く、無駄のない、でも、確実に成果の上がる勉強法! ・「偏差値30アップの勉強法」は、ほとんどの人にとって意味がない。 ・「宿題やった?」と親に聞かれた瞬間、子供にとって、宿題が「罰」になる。 ・「予習」と「復習」。どちらかを捨てるべき。 ・教えてもらうより、教えたほうが成績が伸びる。 ・苦手科目は「いつから苦手か」を思い出す。 ・受験直前は、神頼みよりやるべきことがある。 ・身の丈にあった生き方が、いちばん得な生き方です。 ――など、斬新だが納得感抜群の、勉強のヒントが満載。学生はもちろん、社会人にも役立つ発想法とは!?

1,123円 11ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

身の丈にあった勉強法のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP