人間は機械へと進化する 石黒浩

人間は機械へと進化する

著者
石黒浩
出版社
ダイヤモンド社
ジャンル
ビジネス・経済 経営
配信日
2017年10月06日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人間は機械へと進化するのあらすじ

「人間とは何か」。大阪大学の石黒浩教授は、アンドロイドのR&Dを通して、この根源的な問いと正面から向き合い続けている。石黒氏は、知性とは、未知を既知に変えるためにモデリングする力であると定義する。そして、そうした行為はさまざまな技術の進歩をもたらし、人間の進化を促し、最終的に人間の肉体を完全なる無機物、すなわちロボットへと生まれ変わらせる未来につながるという。本書では、人間の知性がもたらす大いなる可能性が論じられる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2017年5月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

540円 5ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

人間は機械へと進化するのユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP