殿は替え玉 両面小町 藤村 与一郎

殿は替え玉 両面小町

ジャンル
文芸 歴史・時代
配信日
2017年08月18日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

殿は替え玉 両面小町のあらすじ

都賀藩の藩主、松平対馬守は、いささか無作法で型破りではあるものの、人情に厚い、まこと立派なお殿さま。以前の悪辣な性格はすっかり身をひそめ、いまや民や臣下に名君として慕われている。……ところがこのお殿さま、じつは真っ赤な偽者。その正体は、急死した対馬守の替え玉を務める小普請の御家人・松平玉三郎であった!必死に頼み込まれ、いやいや引き受けた大名暮らしだったが、自由奔放な玉三郎にしてみれば、とにかく窮屈。なにかと用を作っては市井に戻り、ふらふらと二重生活を楽しんでいる毎日であった。そんな暮らしのなかにも、さまざまな謎や事件が巻き起こり……!?

561円 5ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

殿は替え玉 両面小町のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP