幕末時代劇、「主役」たちの真実 ヒーローはこうやって作られた! 著:一坂太郎

幕末時代劇、「主役」たちの真実 ヒーローはこうやって作られた!

ジャンル
ノンフィクション
配信日
2020年08月14日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幕末時代劇、「主役」たちの真実 ヒーローはこうやって作られた!のあらすじ

古くは、劇映画から大衆は幕末維新史を「知った」。現代ならばNHK大河ドラマの幕末維新モノと司馬遼太郎が著した幕末小説群であろう。この二本柱によって、いまの日本国民は幕末維新史を「知っている」。だから大衆が抱いてきた「幕末維新像」を知ろうと思えば、こうした娯楽性の強い作品が、どのようにこの時代を描いて来たかを追わねばならない。

385円 3ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

幕末時代劇、「主役」たちの真実 ヒーローはこうやって作られた!のユーザーレビュー

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP