Pen 2011年 5/15号 Pen編集部

Pen 2011年 5/15号

ジャンル
雑誌
配信日
2016年11月18日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Pen 2011年 5/15号のあらすじ

懐中時計から進化を遂げた腕時計が登場したのは、19世紀初頭。 以来、時を知るための新たな発想が次々に生まれ、先を争うように進化を始めた。 世界旅行が可能になってくると、各国の時間を知る必要がでてくる一方で、 正確さを極限まで追求する複雑時計「コンプリケーション」のために開発の時間と費用、そして時計師の英知が惜しみなく注ぎ込まれるように。 また腕時計は、時代を代表するデザインも巧みに採り入れてきた。 懐中時計の洗練されたモチーフからアール・デコの角形へ、 さらにミッドセンチュリーや実験的デザインへの変遷は劇的なほど。 だが、いずれの腕時計にも共通しているのは「美しさ」を湛えていること。 腕時計を選ぶことは美の主張であり、もつ人の生き方をも映すのだ。 その深遠なる世界を、著名人や老舗ブランドも参考に徹底的に考え直してみたい。

514円 5ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

Pen 2011年 5/15号のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP