数学ミステリー X教授を殺したのはだれだ! 容疑者はみんな数学者!? トドリス・アンドリオプロス/タナシス・グキオカス/竹内薫/竹内さなみ

数学ミステリー X教授を殺したのはだれだ! 容疑者はみんな数学者!?

ジャンル
科学
配信日
2018年09月07日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数学ミステリー X教授を殺したのはだれだ! 容疑者はみんな数学者!?のあらすじ

「この本は、数学をいま学んでいる学生たちにとっても、遠い記憶をたぐりよせながら読む読者にとっても、最適な教材だ。 本書は、是非、学校の数学の先生に読んでもらい、授業で役立ててほしい。自分が生徒だった頃、こんなに楽しい副教材があったらよかったのに! 推理を進めながら、実際に鉛筆で計算をして楽しむ。いやあ、これぞ、数学の醍醐味ですね」(竹内 薫:「訳者あとがき」より) (ブルーバックス・2015年11月刊)※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

1,058円 10ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

数学ミステリー X教授を殺したのはだれだ! 容疑者はみんな数学者!?のユーザーレビュー

この作品のレビューをスマホから投稿すると30ポイントもらえます!

ユーザーレビューを書く

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

数学ミステリー X教授を殺したのはだれだ! 容疑者はみんな数学者!?の注目の投票ランキング

PAGE
TOP