【電子書籍ランキング】「コンビニ人間」ついに首位陥落、星野源のエッセイが初登場 (1/2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

2016年12月21日付music.jp週間電子書籍ランキング/第1位「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス」宋美玄著(ブックマン社)
画像を拡大して見る

music.jpにて2016年12月21日付の週間電子書籍ランキングが発表された。5週連続1位を獲得していた「コンビニ人間」が2位に落ちる中、「逃げ恥」で大人気の星野源のエッセイ集が8位にランクイン。

ドラマ化された「逃げるは恥だが役に立つ」が大人気のまま最終回を迎えた。そのドラマで主演を務めた星野源が2013年に発売した初エッセイ集がここにきてランキング初登場。携帯料金を支払い忘れたり、部屋が荒れていたり、家事に疲れ切っていたりしても生活は毎日続いていく。そんなつまらない生活を面白がってしまおうというコンセプトのエッセイ。疲れた日常に癒しをくれると大人気だ。music.jpにて2016年12月21日付の週間電子書籍ランキングは以下の通り。

■週間電子書籍ランキングTOP10

第1位 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

※AVはセックスの教科書ではない! 現役産婦人科医の宋美玄先生が、世に蔓延する間違いだらけのセックスマニュアルにメスを入れ、性科学的に正しいセックスの基本を説いている。

第2位 コンビニ人間

※第155回芥川賞受賞作。大学卒業後は就職もせず、コンビニのバイトを18年続けている36歳未婚女性、古倉恵子。マニュアル化された生活を親しんでいたところ、婚活目的の新入り男性、白羽がやってくる。

第3位 どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

※「開脚の女王」と呼ばれているヨガインストラクターEikoが教える、4週間で達成できる最強プログラム。2015年に発表した開脚メソッドを紹介する動画はなんと250万回以上再生を記録!

第4位 幸せになる勇気

※「嫌われる勇気」の続編、アドラー心理学を物語形式で紐解いていく。前作でアドラーに触れた人が直面する「人生の再選択」、人は一体どうすれば幸せに生きることができるのか。

第5位 水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017

※とても当たる!と大人気の大人気の水晶玉子のスーパーカレンダー2017、365日分の開運メッセージを大公開

第6位 君の膵臓をたべたい

※2016年本屋大賞にノミネートされるなど注目されている新人作家・住野よるの現代小説。ホラー小説かのようなタイトルだが中身は誰もが胸をくすぐられるであろう青春物語。

第7位 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス スゴ技編

※大ヒットシリーズ第3弾。今回、宋美玄先生が教えてくれるのは「彼女をベッドに誘う方法から、キスの仕方、前戯のコツ、挿入のタイミング、後戯におけるテクニック、おすすめ体位、終わった後のベッドでの振る舞い…などのスゴ技。

第8位 そして生活はつづく

※俳優に歌手と大人気の星野源による初エッセイ集。どんな生活をしていようと、何があっても生活は続いていく。そんな素晴らしくもない日常を面白くしてしまおうという星野源らしい一冊。

第9位 教団X

※2つの新興宗教で交錯する4人の男女。その運命は教団の暴走と共に崩壊へと向かっていく。芥川賞、大江健三郎賞、さらには日本人として初めてアメリカ・ディヴィット・グーディス賞を受賞した著者の傑作。

第10位 全部レンチン! やせるおかず 作りおき〜時短、手間なし、失敗なし〜

※大人気の「やせるおかず 作りおき」シリーズ。電子レンジで加熱するレシピに着目。火を使わないので料理が苦手という方でも安心して調理できる88レシピを収録。

------------------
第11位以降のランキングが気になる方はmusic.jpで確認しよう。

次ページ:■週間電子書籍ランキングTOP10作品>

<<

<

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP