伊勢丹新宿店・屋上庭園に仕掛けられた謎とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

提供:講談社 <http://news.kodansha.co.jp/>

講談社×ISETAN×ミステリーナイト 参加型イベント開催!


伊勢丹新宿店・屋上庭園に仕掛けられた謎とは!?

Special Mystery Eventについて

2017年 9月にご好評いただいたミステリーイベント第2弾!

今回は 3日間に渡って伊勢丹新宿店に謎をしかけます。

謎を解く探偵となって、ぜひご参加ください。

◎期間中は伊勢丹新宿店本館6階“時の場”にて「ISETAN×講談社 ミステリーBOOKストア」をオープン。ミステリー作家が多数来場する予定です。来場予定作家はこちら

◎5月26日(土)には大人の学びの場「OTOMANA」に作家有栖川有栖氏が登壇します(http://www.isetan.co.jp/otomana)。

◎ゴールされた方には伊勢丹新宿店でご利用いただける食事券500円をプレゼントいたします。

ものがたり

「ホームズ好きのみなさんのために、伊勢丹新宿店に謎を仕掛けました。 By ホームズトリック愛好会 代表H」

そんな挑戦状とも言える告知がwebに上がった。シャーロック・ホームズの物語に出てくるトリック技法を駆使し、参加者に推理を楽しんでいただく趣旨のイベントにたくさんのミステリーファンが来店する。しかし、「H」を名乗る人物が仕掛けたのは、ただ、謎を解くだけのイベントではなかった。

伊勢丹屋上庭園で起きた殺人事件に参加者も巻き込まれていく……。

*シャーロック・ホームズに詳しくなくてもお楽しみいただけます

イベント詳細

*当日伊勢丹新宿店館内、以下のカフェにてヒントがもらえる特別メニューがあります。

伊勢丹新宿店・屋上庭園に仕掛けられた謎とは!?
伊勢丹新宿店・屋上庭園に仕掛けられた謎とは!?
伊勢丹新宿店・屋上庭園に仕掛けられた謎とは!?

事前申し込みはこちらから(3月7日(水)10:30スタート)

◎当日参加受付あります。

◎場所:伊勢丹新宿店 本館 7階=中央エスカレーター脇特設会場

*予約なしでもご参加いただけますが、予約のお客様を優先させていただきますので、空いている時間帯でのご案内となりますことを予めご了承ください。

ISETAN×講談社 ミステリーBOOKストア 来場予定作家

有栖川有栖、東川篤哉、綾崎隼、大沼紀子 ほか


来場予定日など詳細情報は追ってこちらでお知らせします

「ミステリーイベント」とは

事件の謎を解く参加型の本格推理イベント。参加者自身が探偵となって、事件の状況、証拠品や証言をもとに犯人とトリックを暴くことを目的としています。1987年に日本で一番最初に誕生した「参加型謎解きイベント『ミステリーナイト』」を企画・制作する E-Pin企画が、伊勢丹新宿店を舞台に謎を仕掛けます。

詳しくはこちら http://www.epin.co.jp/

【出演】

E-Pin企画俳優陣によるプロローグ解説や情報ツール配布など

【スタッフ】

企画・主催:講談社×ISETAN×ミステリーナイト

原案・構成:城島和加乃

構成・ゲームプラン:かとうだいトリッククリエイト:ふじしろやまと(城島和加乃 ×かとうだい)

ゲームプラン協力:千石一郎

制作:E-Pin企画

ご参加のお客様へお願い

◎会場内で係員の指示および注意事項に従わずに生じた事故、お客様の不注意による事故等について、株式会社講談社、株式会社三越伊勢丹、E-Pin企画及び関連会社は責任を負いません。

◎伊勢丹新宿店店内のスタッフエリアにはヒントはございません。スタッフエリアへのお立ち入りは禁止とさせていただきます。また、何かを動かしたり高いところなど危険を伴う場所にヒントはございません。

◎本イベントはネタバレ禁止です。インターネットを利用しての捜査会議、展示物や資料等をwebに掲載することは固くお断りいたします。



この記事をオリジナルサイトで見る

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP