「偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。」など、水野敬也おすすめ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夢をかなえるゾウ」で爆発的なヒットを飛ばした水野敬也は、日本を代表する小説家の一人です。作品数自体はまだ多くないものの、その1作1作は実にユニークでいて面白いものばかり。今回はそんな彼の作品から4つ、おすすめをピックアップしましょう。


「偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。」水野敬也/田辺誠一(朝日新聞出版)

偉人たちの言葉に感動!

「偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。」は数々の著書を完成させるために調べ上げた偉人たちの言葉から、水野敬也が厳選したものだけを集めた作品。そこに田辺誠一が偉人たちの何だかほっこりするイラストを加え、偉人たちの言葉に感動しつつ癒されるものへと仕上がっています。

子供でも読みやすいように偉人たちの4コマ漫画なども掲載されており、本当に気軽に笑いながら読めるので、子供と一緒に読むのもいいでしょう。何かに行き詰った時など、偉人の言葉で解決することも多いと思うので、スマホやタブレットなどに是非入れておいてくださいね。

偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵...

『夢をかなえるゾウ』『人生はワンチャンス!』シリーズの水野敬也が厳選した珠玉の名言に、独特なイラスト...

200万部突破のベストセラー!

「夢をかなえるゾウ」は極々一般的なサラリーマンの家にガネーシャというゾウの見た目をした神様が降臨し、ゲームをして寝るという生活を送ります。そんなゾウがある日、成功するためにはどうすればいいのかを語り始めます。いわゆる自己啓発本と呼ばれる作品ですが、ガネーシャと主人公の掛け合いが、さながら漫才を見ているかのようにテンポがよく、ちょっと難しいような話もスラスラと頭に入ってくるのです。流石は200万部を超えるベストセラーというだけのことはあり、いかに人に物事を伝えるのが上手かが読み取れます。

ヒットは知っているけど読んだことがないという方は、これを機に読んでみましょう!

夢をかなえるゾウ

200万部を突破したベストセラー。「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」この疑問に対する...

人生ニャンとかなるもんだ。

「人生はニャンとかなる!-明日に幸福をまねく68の方法」は68枚ものかわいい猫の写真、そこに写真ごとの台詞を付け加えた作品。猫の写真集として見るのも良いですし、人生の教訓を学ぶのもおすすめ。

疲れた時は本作を横になりながら読んでいると、不思議な元気をもらえますよ。

人生はニャンとかなる!-明日に幸福...

【68枚のカワイイ猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、さらに272個の偉人の逸話・格言で、...

犬好きにはこちら!

「人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法」は先ほど紹介した「人生はニャンとかなる!」の犬版です。タイトルの通り65枚の犬の写真を使って人生の教訓を解説。そこに260もの偉人の格言なども付け加えられています。

パラパラとめくっているだけですぐに終わってしまうので、猫版と同時に購入するといいでしょう。

人生はワンチャンス!- 「仕事」も...

65枚のカワイイ犬の写真と、260個の偉人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる新しいタイプの本。

水野敬也のおすすめ4選はいかがでしたか。水野敬也の作品は非常に分かりやすく書かれているので疲れて頭が働かなくても大丈夫。人生の教訓にしても、成功の秘訣にしても、理解度が深い人ほど簡単に伝えることができるものなんです。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP