「人生はもっとニャンとかなる!」猫の力であなたの人生をニャンとかさせてみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンジョー・ナリスン

愛くるしい猫の写真と著名人の金言がセットにしてベストセラーとなった水野敬也・長沼直樹のベストセラー「人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法」がパワーアップして帰ってきました。その名も「人生はもっとニャンとかなる!」。いやあ、猫ってすごい。


「人生はもっとニャンとかなる!」水野敬也/長沼直樹(ミズノオフィス)

猫の写真にキュン死する!

いい大人がキュン死などという言葉を使うのはこっ恥ずかしいのだけど、表紙を見た瞬間にハート鷲づかみされちゃいました。やっぱ猫はスゴイ。というか長沼さんの写真がスゴイんだろうな。よくこの瞬間を切り取ってくれましたとほとほと感心。猫好きの方、永久保存版ですね。

猫写真に合わせた「お題」が絶品!

長沼さんの猫写真1枚につき、水野さんが1つのお題をつけている。例えばこんな感じ。ドア窓から顔を半分覗かせている猫の写真に「マークは徹底的に」。手を舐めている猫の写真に「どんな仕事もなめない」。ここでふと疑問が首をもたげてくる。この本は「写真が先か? お題が先か?」正解は写真が先。写真にフィットしたお題をひねり出す水野さんがまたまたスゴイ。

偉人たちのエピソードが秀逸!

水野さんのお題に合わせた偉人たちのエピソードや金言がセットになっているんだけど、ここはまさに大切な情報の宝庫。「へえ〜、そうだったんだー」「あ、これは使える」「いい言葉だー」と1人頷きを繰り返すこと間違いない。例えばシルヴェスター・スタローンは売れない俳優時代にボクシングの試合を観て感動し、ロッキーの脚本を書き、自分を主演にした映画を脚本付きで売り込んだそうです。もし俳優としてすぐ成功していたら脚本なんて書かなかった、と。

また、カゴメ創立者の蟹江一太郎さんは「これからは西洋の野菜が日本に必要だ」と言ってせっせと西洋野菜を畑で作り始め、一番評判の悪かったトマトを「煮て裏ごしする」ことでケチャップとソースを生み出したのです。知らなかった−。

あなたに必要な金言がきっとある!

エピソードと一セットの金言もいっぱい掲載されていて、その中には今のあなたに必要な言葉もきっとあるはず。猫の写真で癒され、エピソードに「へえー」となり、今日の自分にあった金言をみつけて「よし!」となる。自分の気持ちにぴったりのページを探し出すのも楽しい「人生はもっとニャンとかなる!」。通勤・通学時間がきっと楽しくなりますよ。

人生はもっとニャンとかなる!

大ベストセラー「人生はニャンとかなる!」が「もっと」パワーアップして帰ってきた!前作にまして愛らしい...

前作「人生はニャンとかなる!」もmusic.jpで販売中です。

人生はニャンとかなる!-明日に幸福...

【68枚のカワイイ猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、さらに272個の偉人の逸話・格言で、...

65種類の動物写真に偉人エピソードと金言を集めた「人生はZOOっと楽しい! 毎日はとことん楽しくなる65の方法」はこちら

人生はZOOっと楽しい!毎日がとこ...

累計140万部のベストセラー第3弾。 65種類の人気動物の写真と偉人たちのエピソード・名言で、プッと...

さらに犬の写真に偉人エピソードと金言を集めた「人生はワンチャンス!ー「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法」はこちら

人生はワンチャンス!- 「仕事」も...

65枚のカワイイ犬の写真と、260個の偉人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる新しいタイプの本。

猫好きの方、犬好きの方、はたまたペンギン好きの方? にも楽しんでいただけるラインナップ。水野敬也さん、長沼直樹さんの今後の活躍にも期待大です!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP